保育士試験年表
児童家庭福祉をわかりやすく説明
保育実習理論音楽
保育士試験当日の流れ

保育所保育指針の読み上げYouTubeはじめました。音声で聞いて覚えてみてください。

【当ブログの説明】
2016年に保育士試験に独学1発合格した31歳現役保育士による試験対策サイトです。
参考書はユーキャンの速習レッスンを使用しましたが、全額楽天ポイントで購入したので、試験勉強にお金は一切かかりませんでした。
しかしながら、テキストに厚生労働省のデータや法律をたくさん書き込みながらの勉強だったので、このブログではテキストに載っていないこともお伝えすることで、
みなさんの合格をちょっとでもお手伝いできれば、と思います。
当ブログのモットーは、どのページから読んでも、苦手なところでも、基礎からわかることです。事前の知識は必要ありません。科目を上のカテゴリ帯から選んで読んでください

ほいのーとですが、YouTubeで保育実習理論の動画をあげていますが、このサイトに「保育所保育指針の読み上げもしてほしい。」というお問い合わせを頂いたので、指針の読み上げ動画を作ることにしました。

保育所保育指針 読み上げ 覚え方

保育所保育指針の読み上げYouTubeはじめました。音声で聞いて覚えてみてください。

ほいのーとのYouTubeチャンネルは、こんな感じで保育実習理論の動画を上げるために8月下旬から開始していました。

これは、全音か、半音かを応えてもらう練習問題の動画です。


全音?半音?練習問題を5つ作りました。保育士試験の保育実習理論対策


で、サイトに、保育所保育指針の読み上げ動画も、という声をもらったので、指針の読み上げ動画もつくることにしました。


指針って覚えるには長すぎるので、音声で聞いてもらうことも、一つの方法として良いと思います。(*^_^*)




スポンサーリンク


2018年4月1日施行の保育所保育指針です。改正は10年に一度程度なので次回は2020年代の後半

読み上げる指針は、2018年4月1日に施行になったものです。

保育所保育指針の改正ですが、だいたい10年に1度程度行われています。

なので、次回は、2020年代の後半くらいが予想されるので、しばらくの間は、十分にこのYouTubeが使えると思います。

保育所保育指針を読み上げる動画。CDではなくYouTubeなのでオンラインで聞いてください。


ということで、こちらが動画になります。


指針は量が多いので、いくつかの動画に分かれます。

なので、<+span class="marker7">YouTubeの再生リストから再生してもらうと、順番で再生されるので、順番で指針を聞くときに良いと思います(*^_^*)


また、私自身が格安スマホなので、なるべく容量を減らすためにスマホで動画を撮ってます。笑(なので動画の上下にアイコンが付いてしまっている焦)


なので、CDでなくネット回線なことはご注意ください。(普通の動画よりもだいぶ容量は落としていますが。)

家事をしながら聞けるのでワイヤレスイヤホンはおすすめです。

で、指針をきいてもらうときなのですが、

私自身、家事をしながらワイヤレスイヤホンを付けてアニメを見たりしているので、ワイヤレスイヤホンを使ってもらうことはおすすめです。(*^_^*)


とりあえず、私がもっているワイヤレスイヤホンの紹介はしました(*^_^*)

www.utautaeveryday1.com



指針の動画作りも、2019年の9月3日にはじめたばかりですが、はやくすべてあげられるようにしようと思います。



スポンサーリンク


copyright©2018-2019 ほいのーと